画像1
307: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/29(水) 14:27:29.68 ID:Qab2SgmF0
第2世代までを出撃不能とまでは言わずとも変形や展開が遅くなったりとかあっても良かった…感応種()だからなあ
でもそれやるとメンバーブラッドで固定されそうだからベテラン第2世代兵はバーストスキル強めに設定とか…
似たような要望送ってる奴いるんだろうけど、感応種がマジで飾りすぎて


310: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/29(水) 14:34:57.19 ID:l1XpSyk4O
感応種もそうだけど
そもそも接禁種もヤバい設定ではあるんだよな
いろいろと死に設定多いな

324: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/29(水) 15:03:37.72 ID:QpnyzUMg0
>>307
そこはブラッドの感応波で相殺しているんだろう。ブラッドが旧世代のゴッドイーターを導く存在ということを忘れたか
それに、自由度や面白さをなくす調整はいらん

イェン・ツィーはチョウワン削減が全て
マルドゥークはもっと耳の悪いアラガミと組んだら凶悪だったろうな。猿と組んだのが全て
カバラは非交戦時は今と同じだが、交戦時は逆にバーストゲージ減少速度を爆速にしてくるなんて面白いかもしれない
あ、スパルタカスさんは鍛えなおしてきてください、諸々^^;

とりあえず、
他アラガミの攻撃力を上昇させる(鼓吹効果)、クアドリガ感応種
バレット攻撃を全て自分に吸い寄せる(デコイ/変則的誘引効果)、カムラン感応種
活性化するとHPの低いGEに全アラガミの注意を向けさせ、なおかつ活性化させる(ツィー+マル効果)、ヴァジュラ感応種
の実装、早よ!

>>310
そうそう勝てない敵を出しても不満ばかりが溜まるし、逆説的なハンティングアクションの弱点だよなぁ
一般のアクションゲームなら、糞強い敵を出しても問題ないのだが

329: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/29(水) 15:10:26.33 ID:ek5KnRL30
>>324
ブラッドがアラガミに変化するのか

332: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/29(水) 15:18:35.32 ID:iIxkw8rE0
>>329
ヤクシャと一緒に狩りに行きたい

331: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/29(水) 15:12:45.71 ID:Plol1K3T0
>>324
そもそも感応種にはブラッドしか対応できないって設定があるのが問題でしょ
第二世代以前の神機使いが対抗できる設定をせずに普通に使えるのが感応種のしょぼさに拍車をかけてるわけで

333: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/29(水) 15:18:47.68 ID:QpnyzUMg0
>>331
多メディア展開用の設定でしょ>それ
実際、その設定を十全に活用した漫画では、良い感じの絶望感があった

本編中でどこかのバカがエミール+糞BGMで台無しにしたのがアレだっただけで、
有効な演出をきかせていられれば主人公の万能感にも繋がったし、問題でもなんでもない
調理を誤っただけであって、食材に罪はないし、寧ろ上等な食材と言えるだろう

334: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/29(水) 15:26:25.17 ID:+T3yofDd0
>>333
ゲーム内の設定でもあるよ実質戦闘不能ってね
それでなくとも第2世代の近接戦闘専門がニュクスに出会ったら絶望的だろうけど
雨やんだしもう感応種出なくなるんだっけか

338: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/29(水) 15:28:05.54 ID:mmYs7Ewd0
>>334
感応種は種として完全に定着したから今後も発生し続ける

340: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/29(水) 15:33:10.49 ID:Aiwflodz0
>>334
雨やんでも感応種は種として定着したで。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1390920366/