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379: 枯れた名無しの水平思考 2014/04/11(金) 01:31:43.40 ID:6G2QifpMO
単なる個人的な印象だけど
前作要素を入れるために割いた労力より前作要素って土台があったから楽できた分のほうが大きいと思う
バーストがあんなにも上手く行き過ぎたのは開発の実力以上の幸運があった気がする
毎回全く違う話やって前作以上を望まれてる期待に応えられるだけの力は無いような
結局はたまたまウケたのを何とか引き摺って繋いで行くしかないと開発が自認してそう



381: 枯れた名無しの水平思考 2014/04/11(金) 01:38:48.72 ID:LSLtbYT70
>>379
ストーリーのこと言うなら2は続編と言ってるから前作要素を入れるための労力は割いてないと思う

398: 枯れた名無しの水平思考 2014/04/11(金) 03:32:11.24 ID:CDT2+e/p0
>>379
前作の土台があって楽というより話は極東ありきで進めてるんだろ
俺は2は極東の神機使い強化と人員増加話としか思ってない
今後の話に関してはフェンリルがどんな組織なのか何をしようとしてるか明かしてくって言ってるからケツは決まってると思うけどね

407: 枯れた名無しの水平思考 2014/04/11(金) 04:30:22.52 ID:3WILxPGp0
>>379
バーストで思ったけど発売年当時7月のフェスでリンドウさん復活のPVでき上がってたんだよね
開発は要望でバースト制作決めたって言ってたけど無印発売から要望聞いてシステム改善して
キャラ考えてモデリングしてシナリオ作ってテストプレイプレス流通発売含めて8ヶ月程度で出来ちゃうもんなんだろうか?

2の評判が無印と同じ道辿ってる状態なんだけど今アプデと平行してバースト制作してるってないかね?
アプデと同時にバーストのPV出してくるとか
例えばジュリウスが「ただいま」とか言ってるの

420: 枯れた名無しの水平思考 2014/04/11(金) 06:28:02.41 ID:zqdQS1NS0
>>417
バースト制作決定したのが2010年の5月
無印出した後すぐに独自で改善のため動いてたけど最初からバースト発売考えてたわけじゃないらしい
いざバースト自体どうしようかって話の時にお客さんはリンドウさんのことが一番知りたいからリンドウさんの話にすると決定
実際人気が凄くて話の顛末はプレイヤーの要望見てから考えたとか

それでも無印直後からだと>>407の言うスケジュールとなると厳しいどころじゃなさそうな…
富Pやシフトは厳しい中でやったって言ってるけどさ
もともと続編出すのは決まっててストーリーやレンの製作とか無印と同時にやってたんじゃないかと俺は予想

この時のインタでシフトがさ!乱戦売りのゲームなのにNPCの挙動で分断が難しいのが問題云々
バーストはそこの改善につとめたこと言ってるんだけどさ!
おい2もだよ!と突っ込みたくなった

423: 枯れた名無しの水平思考 2014/04/11(金) 06:43:29.54 ID:R8vsgoLf0
>>420
やっぱりジュリウスのエピ欲しいわ
ジュリウスだって戻る事望まれてるのに