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676: 枯れた名無しの水平思考 2014/05/21(水) 20:10:57.11 ID:p2mP9eWN0
バスターが全然見当はずれな所にチャージクラッシュ振り下すAIアプデで改善されないかな



677: 枯れた名無しの水平思考 2014/05/21(水) 20:14:01.66 ID:HXUjoJG40
>>676
>バスターが全然見当はずれな所にチャージクラッシュ振り下す

この部分とAIって何が関係有るんだ?頭おかしいのか?

680: 枯れた名無しの水平思考 2014/05/21(水) 20:17:33.42 ID:p2mP9eWN0
>>677
NPCはチャージクラッシュを全然関係ない所に振り下す事がある
その現象が発生した瞬間を観察するに どうやらアラガミが攻撃モーションに入っている時にそういう行動を取るらしい
でも別の所に振り下しても隙が無くなる訳じゃないし 折角溜めたCCを無駄にする全く意味のない行為になってる

682: 枯れた名無しの水平思考 2014/05/21(水) 20:19:17.62 ID:Y++yLexg0
>>680
なんだ、見当違いのことをいってすんません。
ハンマーがブーストを空焚きするのと同じ理屈なのかな。

686: 枯れた名無しの水平思考 2014/05/21(水) 20:23:56.24 ID:p2mP9eWN0
>>682
調整が疎かって点ではハンマーも似たような事例結構多いだと思う
空振りブーストラッシュとか 体験版よりはマシになったけど
旧作ではチャージ行動中にアラガミが攻撃モーションに入った場合は チャージ中断→通常攻撃に移行→その後回避orガードだったんだけど
今作はそれをしない代わりにアラガミのいない方向にチャージクラッシュなりチャージ捕食なりを繰り出すんだよな
不具合なのか開発の認識不足による調整ミスなのか

685: 枯れた名無しの水平思考 2014/05/21(水) 20:23:24.75 ID:L5SS0aJh0
>>680
アバターを観察してるとバスターは捕喰もおかしな方向に出すことあるな

720: 枯れた名無しの水平思考 2014/05/21(水) 21:04:56.91 ID:ZB9NgEeA0
>>685
あれって回避のためじゃないの?
エミールがカムラン捕食しようとしたけど
尻尾回転が来る直前に捕食を反対側に外してガードに移ってたからてっきり

726: 枯れた名無しの水平思考 2014/05/21(水) 21:14:22.33 ID:L5SS0aJh0
>>720
たぶんそうだろうね
アバター観察には難易度2のコンゴウを利用したけどバスターだけが捕喰行動変だった
モーションのでかさが影響するんだろうな

681: 枯れた名無しの水平思考 2014/05/21(水) 20:18:21.59 ID:Y++yLexg0
>>677
『NPCが弱点を狙ってくれない』ってことじゃないかな。
正直それが必要になる状況ほとんどないけど…。